12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
蚊の気持ち
もうそろそろ 日没のバンコク。
空のグラデーションがキレイです。

吸血をする蚊は メスだといいますが、
くちびるの きわどいところを さされました。
なんのつもりでしょうね?
とってもカユいです・・・・。

日本では この時期 蚊はみかけませんがバンコクでは元気一杯です。

私のイトコ(美人!)が 息子を連れてフィリピンのマニラ・セブ島に
この年末 私達の伯父をたずねる予定だそうです。
(私も伯父に会いにいきたいなぁ〜)

・・・私はくちびる付近を刺されましたが。笑
南国へ行く際は 蚊には注意した方がいいですよね
最近の蚊って とても危ないです。
高い熱がでたり感染したりするので あなどれないです。

その点は海外生活の長い伯父が一緒なので大丈夫だと思うけど・・。

私は、この伯父の事を尊敬していてですね、
少し前に「太陽と海の教室」という織田裕二さん主演のドラマがあったんだけど、その織田裕二さんが演じられた役が、私の伯父に似ていて、とてもビックリしました。

海外を飛び回るビジネスマンだった彼は 世界には勉強したくても出来ない子供達がいるという現実を目の当たりにして 教師になる・・・ていう話なんだよね。

色々な国で教師をしていた伯父は今 フィリピンで子供達に勉強を教えています。
簡単に出来る決断ではなかっただろうなと、私なんかは思ってしまうけど 
自分で決めた事をちゃんと実現していく伯父はスゴいなって思います。

でも織田裕二さん自体には似ていないです(笑)

私の尊敬する伯父について今日は話してみました。

真面目に書いたのに、タイトルが「蚊の気持ち」って・・・。
・・・どうなんでしょうか・・・伯父もイトコもガッカリかしら?


Posted by SHY | 20:54 | -