12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
最近の私

このごろの化粧品っていい物がたくさんあるよね。
私が最近 いいなと思ったのは日焼け止め効果がある化粧水。
あれ、ラクチンだよね!
洗顔してパシャッとつけるだけで日焼けも防いでくれる優れもの!
顔だけじゃなく肩や腕にも せっせ、せっせと塗っています。笑

夏から秋へ季節が変われば 化粧品も新たに導入して・・・って
毎年 楽しんでいたけれど 私はこのまま夏用化粧品で年をこすんだろう。

女としては 化粧品で色々遊べないのは 多少つまらないなぁと思うけど 
これもラクチンでいいかと最近は思い始めています。
というのもねぇ・・・オシャレする場があんまりないし。

どうもねぇ・・・海外に暮らしているっていうのに
想像していたよりも パーティが少ないのね・・・。

海外暮らしにどんな妄想を抱いていたんだよと
ツッコミたくなる方もいらっしゃるかもしれませんが。笑

日本にいた時のほうが パーティあったよ。

「どうして みんな外人さんなのに パーティしないの?」
と、ここでも間違った外国人に対するイメージが炸裂。

もっとたくさん交流(飲んだり食べたり。笑)したいのにな
パーティパーティと・・・最近の私うるさいくらい元気です!



Posted by SHY | 18:41 | -
お花の気持ち

今日 家にきてくれたライさんが
うちに入るなり 「アツ〜!」という顔をしたので
いそいで うち中のクーラーをつけてまわった。

この3日ほど我が家はクーラーをつけないので不快適きわまりないです

それもこれも 3日前に買ってきたお花のため・・・。

花達が快適にすごせるように こまめにいらない葉っぱをむしり
午前中は窓辺に置いて 日光浴してもらい 水を飲ませてやり
「君達 キレイだよ」と声をかけ 蝶よ花よと(花だっつうの)
育てているので クーラーなんてつけたら乾いて死んじゃいそうだからさ

そして ライさんが帰っちゃった後 すぐにクーラーを切ってすごしてます

部屋が もんのすごい 暑いです・・・。

昨日の夜 あまりの暑さに頭がボオ〜としてきて「熱がでた!熱がでた!」 
と騒いでいた私 たんに部屋が暑すぎるだけなんだろうな

でも そのかいあって 花達 すっごくキレイに咲いてくれています。

Posted by SHY | 18:41 | -
かぼちゃ

昨日は かぼちゃを煮ました。

ちゃんと日本産のかぼちゃを買ってきたので 日本と同じ感じに
作れたんじゃないかなぁ。

とても美味しかったです。

バランスよく御飯を食べて 
バランスよくお肉もついてきてしまったので

今日は ジムに行ってこようかな

来月は また少し お仕事で日本へ戻る予定なので 
身体を動かしておこうかな


Posted by SHY | 18:10 | -



花を飾ると部屋が明るくなるよね

バラのつぼみ約50本ほどで 日本円にして200円ちょっと

あまりのお得さに 見るたび笑顔になってしまいます

お得なお買い物が好きなのは 女子だけ?


そうだ!クルム伊達さん 優勝したね! 

今日は空も晴れてるし とてもいい日だ!!



Posted by SHY | 17:21 | -
今日から開幕!



韓国では クルム伊達さんが 決勝進出ですね。
その前の別の大会を終えられた後 急遽出場を決められて
強行スケジュールでお疲れのはずなのにシングルス決勝進出!
精神力が強いなぁ ココロから尊敬してしまいます

さて こちらバンコクでも 今日からテニスの大会が開幕です

残念ながら私は出場しませんが(当たり前・・・?)
コーチから チケットをタダでもらえたので大喜びで行ってきました〜。

今日は試合日じゃなかったようですが 
あのナダル選手も参加されているので
かなり見応えのある大会になるだろうということは間違いなしです。

今日になっていきなりもらえたチケットだったので 何の気なしに
ボーイズデニムにタンクトップという超カジュアル服で出かけましたが

コーチがくれたチケットをよく見ると「COURTSIDE VIP」の文字が・・・。

会場についてスタッフさんに案内された席は 
文字どうりコートサイド(それも一番前席)のVIP席。

BOXシートに一人でポツンと座って観ていると 
近くにいたカメラマンさんが 
私を撮影しているのに気がつきました。

ハハ〜ン・・・私もよくテレビでテニスの試合を観るけれど 
必ずコートサイドに選手の彼女や奥さんが座ってるもんね

もしかして それと間違われたのかな。

周りのボックスシートや2階3階席を見回しても 
一人で来てる女性は私一人だったので、そう思われたのかな?

だけど選手の彼女じゃないフリをしてみたところで 
この人ったら一人で来たの?土用日に?可哀想な人ね。
と思われるのは避けられないので

まるで選手の彼女のように振る舞う事にした。笑

勝ちそうな選手の方に「いつものあなたらしく頑張って!」
という感じの微笑みをおくり続けました。

私の彼(トルコ人。笑)が 試合に勝った後、後ろの席の人達が
「よかったわね」というふうに私の肩を叩いてきました。

やっぱり 彼女と思われてたのか・・・!!??

ただ 次の試合は観にいかないので 
今日で仮想恋人関係は解消です。笑


Posted by SHY | 21:25 | -
やっぱり雨ダス



今朝 いつものように日傘を手に携えて部屋を出ました

我が家のアパートメントのエレベーターで白人男性さん2人と一緒になり

「え?これから雨でも降るの?」と聞かれたので

これは日傘だよ。と答えました

が、昼をすぎた頃に ものすごいスコールがありました。

一回止んだと思ったら また夕方から雷が光り出し 窓の外は

都市消失状態です。

彼達、濡れていないといいけどな

でもどうせ すぐ晴れるんだけどね

話は変わりますが 最近 近くにある中国人のコミュニティでよく

カラオケ大会が行われています。

風に乗って歌声が届けられるので少々困っています。笑


Posted by SHY | 18:37 | -
世界で活躍する日系モデル



今日 Evaが 「ものすごいAkihiroかっこいいよね」
と言ってました

と、言われても わからなかった私に 彼女は教えてくれました

彼はアジア圏で活躍されている日系のモデル兼俳優さんで 
ブラジル人と日本人とイタリア人のミックスらしいです。

きっと 日系と言っても ほとんどブラジルとイタリアが範囲を占める
とっても濃いい系を想像していたので写真を見せてもらってビックリ。 

思ってたより日本人っぽい。(だから日系だっつうの)
たしかにカッコいいよね。

ふつうに日本にいそうだよね  いないかな・・・?

Evaは きっとケインコスギさんも ど真ん中なんじゃないかな。

今度 おすすめしてみます。笑


Posted by SHY | 20:36 | -
夢の世界



昨日のせた写真が 自分でも見るたびに怖いので
もう一枚 キレイな写真をと・・・。

このトンネル 八景島シーパラダイスを想い出します〜♪

水族館って好きだなぁ 不思議だよね

水の色や小さな泡 音も無く泳ぐ魚に癒されるのはなぜだろね

日本の皆は こんな写真を見せらると 寒くなりますか?
今日って 秋分の日なんだもんね

でもね こちらは今日も プール日和です

アパートメントのプールでは 色とりどりのビキニパンツを着た

ヨーロピアンの皆さんが ピチピチ泳いでます

これらは 眺めていても とくに 癒されませんが・・・


本日は 連休最終日ですね みんなは どんな体験をしたのかなぁ


それでは また明日


Posted by SHY | 14:02 | -
カエルのようなフィッシュ



バンコクの水族館にて。

この魚、足が生えてて(!)がしがし歩きます。

なにより この表情がなんともいえない恐ろしさ・・

もし喋ることが出来たら ものすごい怖いことを言ってきそうです。

Posted by SHY | 21:29 | -
シルバーウィーク



今 日本は連休中ですね みなさん秋のお休み 楽しんでますか?

この連休は シルバーウィークってよばれているそうですね

ゴールデンウィークの兄弟みたいでいいですね

それとも敬老の日をはさんでるから そう呼ぶのかな

相変わらず 南国のバンコクだけど この頃 どういうわけか 

おなかが減って 減って・・・やっぱり 長年 日本で食欲の秋を

過ごしてきたせいかな 身体が覚えているようで 秋でもないのに

たくさん食べてしまっています

画像は レモンハーブのソーセージを手作りしてみた写真です。

料理の上達も 食いしん坊のなせるワザ?

みんなも健康に気をつけて いっぱい美味しいものを楽しんでください

それでは みなさん また明日〜♪

Posted by SHY | 11:22 | -
こわいです



デパートのエスカレーターの手すりが低いので
少し身を乗り出したら 真っ逆さまに落ちてデザイアです

追い越して行く人にちょっとでも押されたりしたらあの世行きでは?

手すりの高さが私の腰よりも低いんだよ?
危ないでしょ?

しかも 日本のエスカレーターより 少しスピード速いんだよ

バンコクに来た当時 とても驚いたのは エスカレーターに乗る際の
追い越す人は右側(ないしは左側) 立ってる人は左側(もしくは右側)
のルールがないこと

バンコクに来て以来 日本人以外で 急いでる人を見かけたことがないんです

カルチャーショックを受けます

そうだよね〜 もっと のんびり生きたって いいんだよね〜

日本の皆は 明日から 連休ですか?

のんびりと リフレッシュしてね♪



Posted by SHY | 17:52 | -
キャーこっち見た!!



キャーこっち見た!!

・・・こんにちわ SHYです

いつもお世話になってます
Posted by SHY | 20:52 | -
彼は!!マクドナルドの・・・



今日はプライベートで来たの?
フツウにイスに座って 机にひじついてますけど

Posted by SHY | 20:50 | -
ファッション的な話

バンコクにもあります 紀伊国屋書店
たま〜にのぞきに行きます
本は 少し割高。 輸入品だから仕方ないんだろうね

雑誌は ファッションも化粧品も秋モノを掲載している9月 
ジャケットやらブーツやら 読んでるだけで暑いです。

これじゃ日本のトレンドから遠ざかっていっても仕方がない?

こうなったら 自分のセンスを信じていくしかない。
ていうか もう大人だから あるていど 自分に似合うものは選べる。
でも 流行ものは知っていたほうが
コーディネートも楽しめるのは事実だよね 

と・・結局 南国にいようが 秋モノ満載の雑誌を買う私なのでありました。

今 汗かきながら ジャケットが 気になってます♪



Posted by SHY | 22:54 | -
恐ろしい夢 オリローの一件

うなされて起きました。

久々に殺されかかる夢をみました

部屋にとじこもり鍵をしめて 悪人2人組から身を守ろうと
するんだけど ゆっくりゆっくり ドアがこじ開けられ 私は
キッチンにあった包丁でドアの隙間からのぞく悪人を追い返そうと
しました でも その行動がさらに悪人を怒らせてしまって 
今にもドアをこじ開けられそうに・・・ 
その時 一瞬の隙をつき 私は奥の部屋ににげこみ 
またも部屋のドアの鍵を閉め 時間をかせぎ
ベランダに出ると そこにはオリローが (ナイス!オリロー!笑)
でも使わず オリローで降りたように見せかけておいて 私は
ベランダをつたって ひとつ下の階におり 逃げて 逃げて
フロントまで逃げてきて 守衛さんに助けを求めて
やっと一安心して守衛さんに案内され連れられてゆくと
そこには あの悪人がニヤニヤして待ち受けていて 
守衛さんもグルだったのか〜と気づいたけれど 遅くって 
もうダメだ 殺される・・・キャー!!

というところで 目がさめました。

こわ〜!!

本当は 夢占いによると 夢の中で殺されそうになった時は
素直に殺されたほうがいいんだよね。

自分自身に新しい目覚めがあったり 発見があるという吉夢なので。

が、どうしても殺されたくなかったんだろうね 逃げるわ逃げるわ・・・
スタコラスタコラ (スタコラって何?)

オリローを使ったと見せかけて 別の方法で逃げるっていうとこなんて
死ぬか生きるかの瀬戸際で けっこう あざといまねをする私。

むしろ この悪夢の中で 強く印象に残ってるのは 
殺されかかった事よりも オリローの一件です

だけど 夢占いの本で調べても載っていないんだよね。

「オリローを使ったと見せかけて 別の方法で逃げる夢」なんてさ

この夢 どういう意味なのかな


Posted by SHY | 22:39 | -
簡単ごはん



最近はアスパラガスにハマっています 

夕御飯を食べています

一人だと何でもいいやってなっちゃうけど
本当はキチンと御飯食べないといけない事わかってます。

大人になると 身体を壊したら自分の責任でしょ?
バカな事できないなぁって思います。

さっきね 情報サイト?で ダイエットしている人はダイエット臭という
臭気を発するというのを読んでビックリしました

中高生の頃 一番ダイエットに頑張ってた時期だけど
私を含め友達全員 どんな匂いだったかな・・・笑

こわいです

Posted by SHY | 00:28 | -
にきび、できてしまった



バンコクのお水は 日本よりも かたいお水です。

それに加え 強い日射しと 交通量の多さによる 大気汚染。 

お肌のトラブルは 日本にいた頃に比べて増加、増加です!!

汗をかいたままでいると どうしても にきびができやすくなるね・・

一年中 夏の国 には もっと注意が必要だなぁ。

救いは 私の海外用携帯のカメラの解像度が低いこと??

この写真では あんまりひどく写ってないね

実際は にきびのポッチリがかなり赤いです。

むぅ。


Posted by SHY | 00:49 | -
ハイテク 漁師体験



CGの魚を 魚取り用の籠で 捕まえるというゲーム

学生軍団が熱中しておりました。@デパート

他にも 船の模型に乗り込み 舵をとりながら
目の前180度に広がる モニター上の魚を追うなどのゲームあり。

漁師さんの仕事をバーチャル体験して 勉強できるんだね

ハイテク〜

今の子供はこんな風に 社会勉強していくのかな〜

私の頃はパン工場にいったよ。 後で パンもらえて嬉しかった。

ビール工場にも行ったな〜。

・・ビールといえば Eva が 若い頃 身体にビールを塗って日焼けしたものだわ。

と話してました。 ビールを塗ってビーチベッドに寝転ぶと 良い色に焼けるらしい

ほんとぉ〜〜〜?

って言うと 「コーラはダメだよ。 真っ黒に焼けすぎる。」

ですって。

国によって 子供時代に学ぶ事は さまざまだね 面白い。




Posted by SHY | 21:51 | -
魅惑のフルーツなのね



魅惑のフルーツに初トライ その名も「pomegranate」ですって

甘いよ〜と売り場のお姉さんは言っていたけど

たしかに?赤いところはね 
でも白いとこは とびきり苦いのね

一個一個のツブツブに種があるので いちいち食べづらいのね

しかも 食べやすいカットの仕方が わからないのね

そんな初体験でしたのね


ただ これが 本当にこうやって食べる用のものなのかは 疑問・・・。

以前 すっごい珍しいお花を見つけ 買おうと思ったら

それ 仏壇用だから・・・と Janet に止められた私。

ストレインジャー イン バンコク

外国人になってみるって 毎日発見があって 楽しいです。


Posted by SHY | 16:44 | -
日本のことなら日本人に聞け
今日 バンコクに住んでる クンちゃんが 

< バンコクの人は クンちゃん とか プーちゃんとか 
あだ名がついている人が多いです。本名が長いかららしいです。
ちなみに クンはエビ プーは蟹 の意味 >

日本のお茶の葉をつめたクッションと枕がほしいんだけど
どうすれば手に入る?

と聞いてきた。

どうやら流行っているらしい。

テレビCMで観た。と本人は言っていたので 
じゃあ 問い合わせればわかるんじゃない?と私が言うと

そのCMは 通販番組だという・・・。
えっ?? じゃあ フツウに注文すれば買えるんじゃないの?
と私が言うと

それじゃあ 日にちがかかる!! すぐ欲しい!
あなたは日本人だから 今すぐ買える方法を知っているでしょ?
と WHY〜? な事を言って来た。

その枕の入手方法は知らないけど そんなにお茶が好きなら
今度 日本に帰った時に お茶買って来てあげるね。
と言ったら How nice と大喜びしていた・・・。

しかし、家に帰ってきてから 段々と不安になって来ました・・・。

クンちゃん。 もしかして 私が枕に詰められるほどの
大量のお茶っ葉を買ってくると思って喜んだのではないよね・・・

まさかね〜

・・・いや〜 でも わかんないよね? 笑


今日のコレ↑ は チョット行き過ぎだけど 
外国にいたら 日本人は日本に詳しくって当たり前だと
思われていることだってあるんです。

でも 私は 日本について 詳しいかときかれたら・・・

ぜんぜん詳しくないよなぁ  

最近は 若い女の子の間で 戦国時代などの歴史が流行っていると聞きました。

すごいなぁ

私はねぇ 石器時代が面白かったかなぁ・・・笑

木をこすって火をおこす〜?マジで?みたいな・・.

Posted by SHY | 22:02 | -
つづき
その後 SHY母は スーパーへ買い忘れた物か何かを買いに出かけたんだけど、テレビはつけっぱなしで行ったので 本当に怖くて・・。

今なら テレビを消せばいいじゃない。と思ってしまうけど 
リモコンはテレビの上に置いてあったので 怖くてそこまで行けなかったのね。

その後 テレビが薄型の時代を迎えた時 私はこの白骨の事を思い出したよ。 テレビの上に物を置く事が出来なくなって 今の子供達の心の安全は守られたなぁと思いました。

そんなわけで 家には「あずきと 白骨と 私。」が残され 
あげく SHY母が「お母さんが帰ってくるまでに算数やっておきなさいよ」と言い残し 鍵をかけて出かけてしまったので 軽いパニックの末 とうとうあずきを克服出来た私がおりました。

逆境こそが人を強くするという事を身をもって知ったのはこの時です。

あずきを乗り越えた私に 後に 新たな強敵 
ぎんなんが立ちはだかるんだけど またウッカリ「これ嫌い。」
などと言ってしまったが為に 連日ぎんなん地獄におちいり
兄弟に大ひんしゅくをかったのは いうまでもありません。

そんなこんなで 我が家では 嫌いな物が食卓に出て来ても 
絶対に文句を言わず とにかく食べきる!乗り切る!
という暗黙のルールができました。

厳しかったけど 今 大人になった私には好き嫌いがありません。
このことは 母に すっごく感謝しています。

みんなは どんなふうに 食べられない物を克服したのかな。
うちより壮絶な家もあるかもね  

日本はこれから食欲の秋かぁ。
美味しい秋の味覚が味わえて うらやましいな〜
いっぱい食べて 風邪ひかないで過ごしてね。



前のと続きで 長い文章になってしまいました。
読みづらかったらごめんなさい。

目が疲れちゃったでしょ? ここまで読んでくれて ありがとう。



Posted by SHY | 16:05 | -
壮絶〜好き嫌い撲滅〜



子供の頃の私には「あずき」がこんなふうに見えていました。

<昨日の日記からの続きで書いています。今では食べ物の好き嫌いがなくなったけど 昔は苦手なものもありました・・・>

あずきって 一見 つるんとして小さくってかわいいけど 
裏?を見てみると 中心に向かって スジが何本もあるでしょ?

あれが とっても苦手でした。 
虫が眠っているんだと本気で思っていました。笑

箸をつけると いきなりモジャ・・って動き出しそうで
食べるのが怖かっなぁ〜

こんなに恐ろしい あずき。 
どうやって私の母が 好き嫌いを治させたかというと

毎日食卓に出す 食べられるようになるまで出す という
出す出す作戦。 

しかも 家族全体が連帯責任を負わされるので 一人の好き嫌いのせいで
家族が大迷惑を被るという恐ろしさ!!それも連日。

カレーが毎日食べられたらいいのになぁって思っていた子供時代。
私は 毎日 あずきを 泣く泣く食べていました・・・。

そんなSHY幼少時 ある日の午後 ホカホカのあずきごはんを 前にして
私は泣いていました。

家族は皆 食事を終えて めいめい出かけて行き 
私も あずきごはん以外の おかずは 全て食べ終え 残すは
あずきごはん ただ一品。

だけど この日は どうしても あずきが怖かったんです。
今でもよく覚えているけれど・・・
大量の虫軍団が白いごはんに ひそんでいるようにしか見えなかった。

ということで 食べようとトライしているふりをして 
背後に流れるテレビ番組の音を聴いていると 掃除を終えたSHY母が それに気づき
チャンネルを再放送の土用ワイド劇場に変えてしまったのです。
当時の私は 土用ワイド劇場が そりゃあもう怖かったんです・・・。
なぜなら 白骨がでてくるから。笑

子供の私にとって 死体というのは よくわからなくて ただ寝ている人という感じでピンとこなかったんだけど 白骨は わかりやすいホラーだったのね。
きっと「ホネホネロック」をよく聴いていたから 骨=死んだ人だったのね

Posted by SHY | 14:09 | -
すいか



やはり 暑い国で育ったフルーツは甘さが格別!

なぜこんなに美味しいのか・・と悶えながら食べました。

このスイカ 昨日デパートで買ってきたもので 
半玉で150円くらいでした 安いよねっ

こちらには 私がまだ挑戦したことのない 不思議な形・色をした
フルーツがあるので そっちの方もどんどんトライしていきたいです

この国は お料理もレモングラスなど 調味料 スパイスの香りが 
独特だけれど 私は結構スキです。

好き嫌いのないように育ててもらったこと 
両親に感謝しなくちゃいけないね。

かなり壮絶だったけど・・・。この思い出 次回書こうかな




Posted by SHY | 16:06 | -
ランチ



今日は 野暮用をすませてから 近所を散策しました。

何軒か洋服屋さんをのぞいた後 疲れて ランチをとることに・・

なにげなく入ってみた店内は 思ってたより広く ランチ会議をしている会社員のグループもいれば 女の子の4人グループもいたり・・・。

奥にはバーカウンターがあって 2階まで 吹き抜ける間取りになっていて 1階には小さなステージがあったので 夜には生演奏が聴けるのかも。

私的に イイネェ〜と思ったのは 店内のBGMが 
なぜか「オリジナル・ラブ」だったこと。

思いがけない田島貴男さんヴォイスと 小松さんのベースハートに聞きほれつつ 私と亀は つかのまをすごしました

(写真に写っている店内の池に体長20センチほどの亀がいるんだけど見えないかぁ・・・。笑)

Posted by SHY | 20:22 | -
そして・・・ 



すごい作品を載せた後に なんですが

これが 私の ごく最近の 作品です・・・。

「葉っぱ」 笑


一応 まだ カービング用ナイフは サビていないです

今後 何か重大な事がある日の食事には 

これを作り 自分に ハッパをかけて 頑張ろうと思います

・・・ダジャレでなんですが

トンカツは続くとカロリー高いもんね

Posted by SHY | 20:23 | -
スイカ花!



カービングの競技会に行ってきました。

思ったより 小規模だった・・・
 
でも彫り師の皆さんが それぞれの作品を 一生懸命作っている姿を
間近で見られて楽しかったです

実際 その場でどんどん作品が増えていきます・・・


Posted by SHY | 19:59 | -
バンコクのラッキーナンバー
バンコクでは 9、8、5がラッキーナンバーなんですって

例えば携帯電話の番号も この数字が続いていたら 
すごくいい番号だと言う事で 高いお金を出して入手するらしいです

車のナンバープレートも同様らしいです

今回 「5」という数字が縁起がいい理由について知る機会があったんだけど

あのね、5は こちらでは ハー と発音するんだけど

5が続いて 555なら ハハハーって 笑ってるみたいだかららしい

う〜ん。 なかなか面白いよね〜

「8」は日本でも縁起がいい数字だと言われているよね

8の形が無限・メビウスの輪だからなんだけど 
これはバンコクでも中国でもアメリカでも同じ意味。
日本は 漢字の「八」が末広がりで縁起がいいとも言われているか・・・

「9」は・・・なんでなんだろうね

今度聞いてみます

あと、バンコクでは 「1」は男性 「2」は女性を表しているんだって

国によって数字の意味も さまざまだね


私の子供の頃は 「10」と「3」が私のラッキー数字でした

おやつの時間 10時と3時だったんだよね 

みんなは? ラッキー数字ありますか?

Posted by SHY | 18:35 | -
南の地で北の幸



南の地〜で北の幸〜♪

(「チ」の部分 コッソリ韻を踏んでいます♪)


バンコク伊勢丹の「北海道フェア」で
 
イクラ300グラム 、天然時さけ 、蟹 を買ってきました〜

・・・それに どんぶりを買いました。

わたし 産まれて初めて どんぶりを購入してしまいましたよ。

何年も前 一人暮らしを始める時に 自分の好きな食器を一つ一つ
ウキウキしながら買いそろえていったものだけど・・・

バンコクまできて どんぶりを買うことになるとは・・・。

と言っても どんぶりが 悪いと言っているのではなくて。

イクラをドンブリで食べたいと思ってしまうほど 
イクラに餓えていた この状況

イクラ大好きな私は お腹を空かせたクマのごとく 

食べて食べて食べましたっ 

ガオッ

うまうまっ


Posted by SHY | 21:32 | -
殺し屋シュウ



この前 日本に帰った時に チラシを頂きました

SHYが デビューの時からお世話になってる方が
プロデューサーとして参加されているのでご紹介する事にしました。

2009年 9月1日〜9月13日
野沢 尚さん原作の「殺し屋シュウ」
銀座の博品館劇場で公演です

ちなみに この舞台を担当するヘアメイクさんも
私がよく知っている方です

そんなこんなもありまして観に行きたかったなぁ

とってもシリアスなストーリーのようです
ご興味のある方は是非 観に行ってみてはいかがでしょうか


Posted by SHY | 01:08 | -