1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
今日で終わる…七の月
七月も今日で終わる…
というのにどうしてなの?何だか寒いよね。
今、ダンススタジオからの帰りで歩いているんだけど、風邪ひいちゃうぞってばよ。

明日から八月!
アツーくなってほしいね〜
Posted by SHY | 21:24 | -
レインボー!
お寿司をつまんでからレイトショー!という贅沢な日曜日をすごしております!たまには贅沢してもいいよね…。夏だし!
映画はね、ミッションインポッシブル3をみたよ。

トムクルーズはいいね〜
夏が似合うよ。
でも鼻のテッペンどうしたんだ?たいらじゃないか?気のせいか?

Posted by SHY | 00:50 | -
座右の銘?
「踊らにゃ損!」

心が踊るような毎日をすごす、
すると勝手に身体が踊りだす。

生きてるからには、踊りたい!!

と、SHYは思う。

Posted by SHY | 14:57 | -
花火大会か
週末は隅田川の花火大会があるね。天気が良いといいねぇ。
最近は色々な形の花火があるみたいだけど、ヒマワリみたいに丸くて大きくて黄色と赤のスタンダードな形の花火が1番好きかな。

ミンナは?
どんなのが好き?

知り合いに聞いた話なんだけどね、恋人と二人で線香花火をしていたんだって。線香花火って最後、火の玉みたいに丸くなってポトッて落ちるじゃない?
彼の線香花火の火の玉が落ちる時、彼女は思わず手で受けちゃったんだって。
火が消えても手をにぎりしめていた彼女は当然、手のひらに大火傷をしてしまったんだけど。
「彼と自分の恋の火が消えてしまうような気がして、とっさに受け止めてしまった。」と言う彼女に彼はその場でプロポーズしたんだって。

その話を聞いた瞬間、私はキャー!と叫んでしまいましたよ。品のない事をしてしまったと反省…。恥ずかしかった〜、でも素敵なお話だよね〜。

この夏、SHYにもロマンチックな出来事が起こると嬉しいなぁ。なんか年々ハードボイルドになってきたような気がするロンリーフォックスSHYです。

コン!
Posted by SHY | 12:02 | -
教授
フラッシュメモリーを発明した桝岡教授は東北大学なんだって。
SHYのお気にの川島教授も東北大学だわ。
すっごい大学〜。
生徒の皆も先生も学食で誰かとお昼を食べながら、頭の中では全く違う事を考えていそうだ…。

いつか、東北大学の人がドラえもんの道具を実際に使えるようにしてくれるやも。

あぁ〜川島教授。
しばらくお会いしていない間に20歳だった私の脳は、そろそろ還暦です

Posted by SHY | 18:24 | -
街角アート


昼間は「汚れ?」と、思っていた。
夜になって気がついた

シマウマだ・・・。

しかもよく見ると、横断歩道のこっち側にシマウマの頭、歩道を渡りきったあっち側にシッポが・・・。
白と黒でカモフラージュされて汚れだとおもってたけど、足もあった。笑

すごいね

Posted by SHY | 21:34 | -
今日は忙しいっ
忙しい!でも楽しい!
打ち合わせのあと、急いで移動してダンスレッスン三時間コース。
結構カラダに鞭打った感じですな…

Posted by SHY | 00:09 | -
ウィークの締め!


昨日は土用の丑の日!
誕生日ウィークはウナギでバチッと締めさせてもらいました。

よぉし!やる気満タンだ!

明日は朝からジムだ!
Posted by SHY | 22:07 | -
ケーキ食べたり


久しぶりの日記行進。
おぉっと!変換ミス、<更新>です。てへへ
誕生日ウィークは、連夜・・・ケーキ!ケーキ!といった感じでした。

今年は、やたらシャンパンや、お酒をプレゼントにいただきました。

SHYは思う。
お誕生日のプレゼントに何をいただけるかって、その一年の自分プロデュースの成果がでるのではないだろうか、と。

今年は、大成功だ!!
しどけない感じで飲みます。っていうかもう飲んじゃった。 

ちなみに、今年のSHYが自分プロデュース失敗!とふむプレゼントは・・・。
・お馬鹿Tシャツ
・鍋
・ビーサン(ただしヌーサンは許容)

・・・。
Posted by SHY | 21:45 | -
母上産んでくれてありがとう

Posted by SHY | 00:49 | -
誕生日ウィーク!
やってきました!
SHYの誕生日ウィーク!
早速、女友達と御飯にいきましてワイワイしました。
Posted by SHY | 23:16 | -
虫へんに文と書いて「蚊」。
ブンブン飛んでくるから「文」という文字をくっつけたらしいんだけど。
そうかな?結構静かに襲ってこない?
もっと大きい音でブンブンいって飛んでくれたらいいのに…。いつもいつのまにか刺されていて痒いよね?
SHYのイメージでは、虫へんに忍と書いてカって感じ。
たまに顔をねらってくる蚊がいるけど、あれは虫へんに何て書いたらいいんだろうね。「勇気」?「賭け師」?命シラズなブンブンだ。
顔をねらってくる蚊は、若い蚊な気がする…。


Posted by SHY | 22:20 | -
今夜は一人ではなく
今夜は晩御飯をオヨバレしたSHYでしたが、一時間後にスタジオに行かねばならなかったので、ドリンクは麦茶をお願いしました。
麦茶、久しぶりに飲んだけど。なんかすっごく美味しく感じたの!
そして、スタジオの後、友達が近くで飲んでるということなのでSHYもお邪魔させてもらったんだけど、ビールを一杯だけ飲ませてもらって、やっぱり美味しいなぁ〜!って感じた。

夏ってなんでも美味しく感じるから好き!
大勢だから楽しくて余計美味しく感じたのかもしれないけど。

今日ね、すっごくツヤツヤでツルツルで真っ赤ではちきれそうにみずみずしいトマトを一個買ったんだ。
明日の朝、起きたら食べるつもり…。
ウフフ、明日も美味しいものがちゃーんと、SHYを待ってくれているよ。
明日も楽しみ。

でワニ〜。
オヤスミなシャイ
Posted by SHY | 01:58 | -
セニョリータ、一人メキ飯


「お一人様ですか・・・?」
そうですよ、セニョール。
メキシコメキシコ〜♪

かっこつけてオーダーしたのはトマトジュース。





Posted by SHY | 00:14 | -
暑いね〜
皆様今日もあつ〜おすなぁ。
すでに夕飯は済ませたんだけど、お誘いをもらったので、ちと行ってきます。

変テコパーマヘアは上手くスタイリング剤でごまかしたから大丈夫…だと思う。笑


Posted by SHY | 21:13 | -
SHYキツネ
このまえ、仕事でしりあった人に「SHYって、キツネっぽい」と言われた。
その人は、最近まで銀ギツネを飼っていたらしいんだけど、全くなつかず、すごく飼いにくかったらしい。笑
いいなぁ〜!キツネ〜!SHYが今欲しいペット癸韻魯侫Д優奪なんだよ〜!!
知ってる?フェネック。
キツネに似てる犬科の生き物。
なんと税込みで60万円もする・・・。高いっ!でもかわいいんだよ。
Posted by SHY | 19:53 | -
失敗した〜!
気分を変えたくてパーマをかけたら失敗した〜!
う〜!!・・・パーマが落ち着くまで、SHYはまた、アゴから下の写真で登場になるかもしれません(笑)
Posted by SHY | 22:12 | -
久しぶり??



久しぶりにSHYの顔です。寝起きです。笑

ここんとこ、SHYの写真は、アゴから下しか写ってなかったり、ぶれてる写真や相棒のツルの写真だったりしたもんね。

おいしいものを食べて、帰りの新幹線の中でグーグー寝て、起きたら事務所のみんなはまだ寝ている。・・・ので、SHYもまた眠ることにしたんだよね。


そうだ・・・。聞いたところによると、アメリカで「神戸」というと冷たいビールがでてくるそうだよ。
コウベ・・・コウルドベ〜・・・コウルドビア〜。

本当に?だれかやってみてくださいな
Posted by SHY | 21:35 | -
今、神戸。

Posted by SHY | 12:12 | -
天の川漂流
今日はよく動いた〜。
お仕事の後、ダンスのレッスン行って、今テクテクと歩いて帰っておりますわい。

足がボーのようだ。笑
テクテク…。
今日は7月7日の金曜。オープンテラスでお酒を飲んで、逢瀬を楽しんでいる恋人達の前を通り過ぎる、疲れた足どりのSHY。申し訳ない…二人の前に広がる景色にフレームインしてしまっている。

テクテク…ていうか、トボトボ…?

いいや、いっそ天の川にザーザーと流されてフレームアウトしましょうぞ。

バカな事を言っていたらマンションに流れ着いた。

みんなタダイマァ。


Posted by SHY | 23:24 | -
カタツムリロールケーキだよ


<レシピ>

ツマヨウジにテープでメンタマをくっつけて、
ロールケーキにプスリと刺せば完成!

カタツムリ大行進。

梅雨ですねぇ
Posted by SHY | 16:14 | -
シャイローって!!
ミサイルなんて!

ヤメテヨ

Posted by SHY | 17:21 | -
髪を切る夢
昨日は夜遅くかえってきて、そのまま寝ればよいものを、なんか興奮していたのかな?眠れずにDVDなぞをみはじめてしまい、朝方ようやく眠ったわけなんだけど、眠りもなんだか浅かったようで、有名美容師さんに髪をウルフカットみたいに短くされて「なんだこれはっ」と怒っている夢をみた。笑

夢占いの本を開いて調べてみたらば、「髪を切る夢をみると、愛を失う。」と書かれていた。

おそろしいっ・・・。
失わないように何か手をうたねば。だけど何をすればよいのでしょうかね。と、考えてるうちにお腹がすいてきて、とりあえず御飯!と、パスタを茹でているこの瞬間にもどこかで愛が失われている・・・のか?

でも、どのあたりの愛が失われるのかな。あのあたりか?もしくはこのあたりかな?一つだけかな?全部とか?最近誤解を与えるような事をしちゃったところってあったかな?などと考えてると、私って実はいっぱい愛をもっているんじゃん!とおもいあたって、なんだか気をよくしてしまったアホなわたし。笑

失って初めて愛に気づく、なんて、よく歌詞なんかにあるけれど、私、失う前に気がつけちゃった。すごいぞ私!寝ながらにして!

などと、考えてる間にパスタも茹ですぎてしまったけど、夜更かしした胃には多少柔らかめのものの方が良いから、これで良いのだ。むしろアルデンテに茹で上がっていたら大変だった。あぶないあぶない。

と、こんなふうに7月の私はどんなことでもプラスに(むりやりにでも)してしまうパワーがござる

良くも悪くも。笑
Posted by SHY | 15:22 | -
トビウオのお肉を食べ−の

Posted by SHY | 01:53 | -
本気ライン
夕方、夕飯の買い物をしてプラッと古本屋さんに寄った。
棚には自己啓発本がたくさん並んでいてね、SHYもいろいろ手にとってみていました。
パラパラとページをめくっていたら、赤いペンで、たくさんアンダーラインがひいてある本があったの。

<美人とは!>みたいなところにいっぱい…。笑

この本が古本屋さんに置いてあるという事は、持ち主だった人は完全に<美人>というものを理解したんだろうか…。

すごいぞ!この街には美人のスペシャリストがいる。誰だ?どの人なんだ?

ちなみに赤いアンダーラインが引かれていたところはね、

<まず、今、おじけづいてやれずにいることをやる!>
ですって。

挑戦する人は美人ってわけだね。

なるほど〜なるほど〜。

って、SHY。
立ち読みはご遠慮してくだシャイだね

そんなわけで帰ってきました。BGMを選んで…夕飯作ります。
じゃあね、また明日。

Posted by SHY | 21:15 | -
7月突入!
やった〜!
私が一番大好きな<7月>がやってきた〜!
今日起きてすぐに、部屋のカレンダーをペラリと7月に変えました。

よし!
ウナギ食べにいってくる!笑
Posted by SHY | 15:58 | -