昨日は 海の男。
いわゆる「キャプテン!」と呼ばれる方々とお食事をともにする事ができました。
大型船のキャプテンにお会いしたのは昨日が初めて。
荷にまぎれてイグアナが船に乗り込んできた。なんていう話は、なかなか聴けるものではないよね。
お会い出来て、楽しいお話がたくさん聞けて嬉しかったです。
ココロの中でひそかに・・・(キャプテンッて呼んでみたい・・・)
と思ってはいたけれど 陸の女は おしとやかにキャプテン達のお話を色々と聞かせていただけるだけで本望と、質問するのは思いとどまりました。
でも、ホントはね・・。いっぱい質問したかった〜
やっぱりスペシャリストってカッコいいなぁと思いマスタ。
話は変わりますが、キング・オブ・ポップ。
マイケル=ジャクソンの「This is it」を観に行った話をします。
実際には途中で映画館を出て来ちゃったんだ。
始まるまで予告で30分も待ち やっと本編が始まったと思ったら
音声トラブルで出演者の声・音楽が全て「ワレワレハ・・・ウチュウジン・・ダ・・・」状態。
本当に のど仏を手で細かくチョップして発声してるような声で スタッフ達が涙ながらにマイケルについて話してるみたい(声がウチュウジンすぎて英語が聞き取れない)なんだけど、あまりの事に、ジ〜ンとくるどころか、こみあげてくる笑いを我慢しきれない私がいて。(私以外の人もそうよ。あきらかにムードが、チョットコレ・・笑うとこじゃないけど・・無理だよっていう感じでした。)
あろうことか、映画館側はそのまま上映を続けようとしたみたいだけど、
きっとお客さんから苦情が出たんでしょう。
映画を途中で止めて、再度 始めからスタートしたんだけど、そしたら今度はブツブツ画像が切れる。
こんなのあっていいの?
こんな「マイケルの最後」があってよいのか?と!!
これはマイケルがみせたいと思ってる「TII」ではないでしょ?!!と思ったので、映画館を途中で出てきちゃいました。
またあらためて、観に行くことにします。
サイテーだよねっ!!もう!!
楽しみにしてたのにぃ
ガッカリッ・・・