12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
春風はイヤンってなるくらいが丁度良いのに
ねぇ。このごろ吹いてる風がフツウの風じゃないよね。笑
すっごい強風多くない?
春の前だから風は吹くんだろうけど何なの?
昼すぎなんてハリケーンみたいだったんだけど。
もうね、せっかく植え替えた花が全部ナナメになってて、かわいそうだから風がまともにあたらないように少し鉢の置き場所を変えてあげたんだけど、しばらく持ちこたえていても、風がきてやっぱりまたナナメに・・・。逆風がきたら逆側にナナメに・・・またその逆側にナナメに・・・。
もう花達も「抵抗するのアキラメマシタっ」てなっているかのようなので、私もそっと窓を閉めて敬礼を一つ、健闘を祈ることにしました。

風が強いと花粉がよく飛ぶから困るよ。
園児とそのママがエレベーターに乗ってきたんだけど、ハァ・・・ズッ。て鼻をすすっている私の側まで園児が来て顔を見上げ、「泣いてるの?」みたいな表情をしたのね。
だから、「違うよ」という感じでニィッて笑って返して、私が降りる階についたので、園児にちっちゃく手を振ったの。そしたら、園児もちっちゃなちっちゃな可愛い声で「バイバイ・・・」って言ったの。
そしたら、そのママが私達の後ろから「もっと大きな声でいいなさい!!」と大きな声で言ったもんだから園児がビクッて固まってたけど私もかなりビックリしたんですけど。笑
大きい声も時と場合じゃないか?ママ
ママこわっ
それにしても優しい心を持ってる園児でした。

ハァ・・・ズッ。
花粉の飛散も5月上旬までですってよ。
花粉症のみんな、あと少し頑張ろうね

そんじゃまたです。

Posted by SHY | 19:30 | -