123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
<< 煮物。 | main | コートでは誰でも一人、ひとりきり >>
やっぱりね・・・
昨日、寝つきが悪いという話をしたんだけど、そういうときって決まって嫌な夢や怖い夢をみるよね。

今朝も起きぬけ、「やっぱりか〜怖い夢みると思ったんだよなぁ・・・」て思った。笑

起きてまずする事は、夢の内容を忘れないうちに、夢占いの本で調べること。
これ結構楽しいんだよ。たまに疲れるくらい変な夢も見たりするけど、いい夢でも悪い夢でも、夢みるの好きなんだよね。以前、夢占いのコラムを書いてたくらいですから。

前置きが長くなっちゃったな。
昨日私が見た夢の話するね。
場所は東北、なぜか東北にSHYの実家がある設定、しかしSHYは物心ついてすぐ実家を飛び出しこれまで一度も東北に帰ったことがないのだ。笑
久しぶりに故郷の地におりたったSHY、外は雪っちゅうか、もう吹雪!
埋もれるように雪道を歩いて辿り付いた小屋。それがSHYの生家なわけです。
中では、囲炉裏の火でお婆さんがナントカ汁みたいなのをこさえていて、SHYの幼なじみの女の子が一人、奥の部屋で婚礼の準備をしている。
東北弁で話し掛けてくるお婆さんと幼なじみに、SHYも普通に東北弁で返していただっぺよ。
なんとなく幼なじみが結婚するから故郷にもどってきたみたいな流れでね、
幼なじみが結婚する相手の男性をSHYが殺害してしまうという怖い夢だったんだな。
殺害後、誰もSHYがやったと気がつかないから超怖かった。
警察っていうか村の役場の人達がSHYを調べにいっぱい来るんだけどさ、しらんぷりしてるのSHY。全然知りませんみたいな顔して悪いヤツだなぁ私!
東京までロープウェー(なんでだろ?)で帰るんだけど、下の雪道を役場の人達がタイマツを手に追ってくるのが見える。バレたのかな?ってドキドキしながら東京駅でロープウェーから降り走って逃げる。東北から走って追ってくる、かなり体力のある役場の人達。笑
そんなスリリングな夢でした。

前にも誰かを殺す夢ってみたけど、これは吉夢だからいいとして
夢ってやっぱり面白いなぁって思うのはストーリーの脈絡のなさや強引な展開だよね。何で私は人を殺めてしまったんだろうね。気になる・・・。

今日はその夢の続きから見られたら面白いのにね。
捕まって、取り調べ室にいるSHY。とか。

ん?なんだかカツどんが食べたくなってきましたよ・・・。笑
Posted by SHY | 20:54 | -