123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
<< 噴火しそうなSHYとちょい焼けSHY | main | こうみえて役者 >>
サヨナラ!一月


おはよう!SHYです。
今日は天気がいいね。
今、ベランダの鉢植えに水をやって、落ちた葉をひろって、全部に話しかけてあげてきました。
植物は話しかけると元気に育つらしい。これで元気な元の姿に戻ってほしいです。
かわいそうな瀕死の植物達よ・・・。

旅行で家をあけてしまったがために飲まず食わず(飲まず飲まず?)でいさせてしまった。
でもね、どういうわけか私が気に入っている赤い花の鉢植えだけは、すこぶるハツラツした感じなの。
やっぱり気に入っていただけに、その花に水をやる時だけ「いいね〜」とか「花、赤いね〜」とか、ブツブツ言っていたのがよかったのかなと思っています。

さて、気がつけば、今日で一月も終わりだね。
旅行のお話も今日で最後にしようかな。
この写真は、いわずもがなロンドンのビッグベンですよ。
写真を撮る観光客の人々は皆、あたかも時計が自分の手の上に乗ってるかのように、距離を調整して撮っていました。
手乗り撮りは万国共通なのね。
パリのルーブルでも彫刻と同じポーズをして写真撮影をしている各国の人達をいっぱいみたよ。
実は私も二ケを手のひらの上に乗せているかのように手乗り撮影をしました。恥ずかしいねぇ・・・
色んな人種も文化もあるけど人間って似ているなぁと思って嬉しい旅でした。

2月はどんな楽しいことがあるかな〜。
プレゼンもあるしドキドキだ。
それじゃあ皆、今日もSHYは曲作りを頑張るね!。
今日のは今回作っている中で一番リズムが難しい曲なの。
昨日、偶然に本山師匠から電話もらった時に、今度ランチでもしようよ。と誘ってくれたので、今から呼び出して聞こうかなぁ?と思ったけど、きっと自分で出来るから頑張ろう。

だいたいどうして自分で難しい曲を作ろうとするんだろう。
いつもいつも素直じゃないというかねぇ、私は性格が悪いのではないだろうかと、やや自分で自分が心配です。
と、また今日もだらだら長く書いちゃった。笑
すみません。

それでは仕事にもどります。
皆が今日も一日、すこやかにすごせますように。

それじゃあねん

Posted by SHY | 10:09 | -