12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
ぼうや達
うちのベランダに ボールを落っことしたと言って
上の階に住む子供達が やってきた。

もんのすごい可愛いぼうや達で 大好きになってしまった。

バンコクは外で遊ぶには暑すぎるし あんまり子供が安全に遊べる場所も
少ないみたいなので可哀想に思い、「いいよ。いいよ。
またボールを落としたら いつでも取りにおいで〜。」と言ったら

もうボールを5個ぐらい落とされている。

次々、ボールが飛んで来る風雲たけし城のアトラクション、
(ジブラルタル海峡だっけ?)アレみたいです。

また 毎回飛び出す子供達の「ボールを落とした理由説明」がおもしろい。

別に 理由なんて聞いてないっつの。笑


皆さんは 子供の頃どんな遊びをしたのかな。

私は子供の頃、テレビのハウス食品提供の名作アニメシリーズが好きで
同じマンションに住む女の子達と再現ごっこをして遊んでいました。

今でも覚えているのは「小公女セーラ」遊びで、セーラが袋一杯の
ジャガイモを持って急いで帰る途中に転んでジャガイモをバラまくシーンです。
近くに立っていた兵隊さんと街の人と・・・そんなシーンを何度も何度も
「今日もアレしようよ」
「やっぱ<ジャガイモセーラ>だよね」と言って遊んでました。
たしか友達がテープに録音したはずなんだけど、もう残ってないでしょうね。
残っていれば、絶対聴いてみたい!

あと、冬が苦手なくせに 雪国のかまくら遊びに憧れていました。

昔、キャンペーンで北海道に行った時に聞いたら
「そんな遊びしねぇよ」
と言われて地味にショックを受けた事を覚えています。



Posted by SHY | 18:49 | -