1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
そういうムードなんだもの



ちょっと前になるんだけど、JANETからおすすめされていたレストランへ行ってきました。

エントランスにドアマンがいるけれど、ここは地上何階?
かなり高層階です。

この先はバンコクの夜景が広がる〜・・・んだけど、撮影はダメと言われてしまったので、エントランス前の写真です。
照明の色が赤に変わる瞬間に撮ったつもりだったんだけど
おしぃ!! オレンジ色ですね。

でもなぜか、お席での撮影はOKでした。
そう言われても周りの方の雰囲気を壊したくないイイ雰囲気のレストランでした。

いつも生意気なくせに やっぱりこういう場所 こんな夜は オホホと笑ったりする私なのでした。

私より私の母のほうが楽しかったみたいですけど。
(数日遊びにきていたんです)

私 バンコクにきて 初めて生ガキ食べちゃった。

とってもおいしかったです。

・・・結局、色気より食い気?笑

しかし ココお値段高かったよ。

カキと言ったらワインだし ワインといったらカキだしね。
とばかりに頼み過ぎたんだね。ハハハ。

たくさんオーダーしたくなる もっと話しがしたくなる
そんなムードだったんだもの

とってもいい夜でした


Posted by SHY | 20:25 | -
SHYゾウに乗る



初めてゾウに乗りました。

自分が乗ってる場所から、写真を撮ってみました。
ゾウ使いさんがゾウの首のところに乗っているんだよ。わかるかな。

その昔、王様の乗り物だったゾウさん。
出陣の時には、一番勇気のある者として、王様がゾウの首にまたがり、その他のゾウさんの指揮をとるために旗をかかげて皇太子が背中に乗り、ゾウ使いはゾウのお尻に乗っていたんだって。

クルッと振り向いて、ゾウのお尻を見たけれど、マルッとしていて、つかまるところもない・・・。お尻に乗るのも結構勇気がいるのでは?と思ってしまいました。

ところで、ゾウさん達。
現在では王様の乗り物ではなくなってしまい、少し前までは、お腹がすいて町中に出てきては、人が食べたものをあさったりしていたそうです。
かつては高貴な方の乗り物だったゾウのノラ猫ならぬ、ノラゾウさん状態をみかねた、現皇太子さまが、ひとところにゾウをあつめて、元気なゾウさんには芸を教えてあげたり、観光客を背中に乗せて散歩できるように、ゾウさんにも働き口を作ってあげたのだそうです。

ゾウさんはおなかいっぱい御飯を食べるために毎日頑張っているのかぁ・・・と思うと、けなげで、応援したくなります。

近辺のお土産ショップには、様々なゾウさんグッズが売っていて、売り子さんは「これを買うのはゾウさんのためよ。ゾウさん喜ぶよ。」と言っています。

そう言われてしまうと買ってしまうゾウ!

バナナでも食べておくんなせぇ・・・という気持ちです。

乗り心地はワイルドだけど、またいつかゾウ乗りしたいです。
ありがとうゾウさん。楽しかった!!



Posted by SHY | 09:25 | -