1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
歯医者に行きました
今年も終わりに近づきはじめて、ようやく気がつきました。
「今年は歯医者さんに一度も行ってないぞ!」

という事で、歯は痛くないけど、念のため歯の健康チェックに行きました。

初めて行ったクリニックだったけど、先生がとっても丁寧で全部の歯の虫歯チェック&はぐきチェック(笑)をしてくれたんだけど、私はとっても歯磨きが上手だと誉められました〜。ワーイ!!

問題になるような虫歯もなく、じゃあ歯石でも掃除しますか〜と。
軽い感じで始めてくれましたが、すっごい丁寧なの。
ガリガリされた後、ジャリジャリする薬を2種類塗られ、ゴムみたいなのでガシガシ磨かれ、糸みたいなのでシュリシュリッと仕上げられ、私の歯はキラリンとキレイになりましたぁ。
約1時間半ほどかかったけど美容室に来たのかな〜ってくらいリラックス出来て満足度◯です。

しかも、満足度◯だったのは私だけではなく、隣のぼっちゃんなどは、虫歯の治療に耐えたご褒美だよと、先生がくれた飛行機のおもちゃを「もう一個ないの?」と衝撃的なおねだりをして、見事に二機!手に入れてホクホクとしていた。
先生ふとっぱらだな〜。
隣であおむけ状態で聞いていた私は
「それは無理な頼みだよ、欲張りなぼっちゃん。世の中そんなにはね〜・・」と思っていたのでビックリでした。

全く、信じられないサービスの良さです!
去年まで行っていた歯科もかなりのハイスピードで治療をしておまけに、「タダでいいよ。」って言って歯磨きセットをいつもお土産にくれた。笑

今は、病院もサービスのよさが重視されているのでしょうかね。

いろんな歯医者があるもんです。

Posted by SHY | 16:57 | -