123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
日曜日も「ずっとラプソディ」
小さいタマネギかな?と思って、白いカタマリをガリッと噛んだらガーリックでした。辛くてビックリしたぁ〜・・・

え〜〜、そんなこんなで(笑)今夜もSHYです。ただいま。御飯食べてきました。

私はレコーディングが大好きなんだよね。だって自分がつくった曲がアレンジされ、生楽器にさしかわり〜コーラス重なり〜ってして、どんどんイメージに近づいていくからワクワクするんだよね。
かっこいい曲が出来た時なんて、スタジオのソファーでバタバタゴロゴロ転がりたくなる。実際たまに転がる。

「ずっとラプソディ」のレコーディングもそうでした。
今回初めて参加してくださったベーシストさん(写真を前に載せたよね)にね、言われたんだけど、丁度カップリングの「24時」のベースを弾いて下さってる時に、どんどん曲が良くなっていくのが嬉しくて、ベンベンとドリーミンに動きまくるその指を食い入るように見つめていたら、「・・・あの、ちょっと下がってもらえますか」と。笑

最近は、ポッドとかを使って弾いて録ったりして、ブースに入らなくても同室で弾いてもらえちゃうから、SHYはたいがい、隣に座ってガン見です。

そんなわけで、「24時」って曲もいいでしょ?
すごくお気に入りの曲ができちゃったなぁ。

どんなところがお気に入りかと言うと、「今夜どうなるのかなぁ?」っていうサビの歌詞が、普段色々なところで使えちゃうところかな。

替え歌みたいにして、スケジュール「明日どうなるのかなぁ?」ってアレンジャーの本山さんからメール来たりするの。笑

同じように。↓
「御飯どうするのかなぁ?」や
「あれはどうなるのかなぁ?」などメロに載せてあらゆるシチュエーションで使っています。

ミンナもどうぞ歌ってね。
Posted by SHY | 21:15 | -