123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
今夜も「ずっとラプソディ」
週末いかがお過ごしですか?
こんばんわん。SHYです。

「ずっとラプソディ」には、愛してる。という言葉がいっぱい出てくるんだけど、この言葉は、ちゃんと言葉にして発音して初めてそのなんたるかが明確になる言葉ですね。

・・・と、いうのが、歌ってみて初めてわかった事でした。
こんなに覚悟がいる言葉ってあるだろうか

だから言えないんだろうね。

何気なく、カーステレオから流れてきた、こんな歌に助けられて、言っちゃいたいもんです。

・・・私は相手とか、いませんけど。
とか、言わなくてもいいことは言っちゃう私。笑

Posted by SHY | 23:36 | -
まだまだ「ずっとラプソディ」
こんばんわっ
SHYです。

昨日、事務所で聞いたところによると、例の<4曲目に入ってる歌>が、プロアクティブのCMの新しいバージョンとしてもう流れ始めてるらしいね。

もうミンナは見たかなぁ?
SHYはまだ見れてないので早く見たいです。

CM用の部分を先に作って、歌も先に録って。という感じで完璧にプロアクティブのCM用にって作った部分だから、CM用の(4曲目)と1曲目ではアレンジも歌詞も違うんだよね。実はキーも違うんだよ。

もうひとつ、実は・・・の話をすると、今回のCMの曲を作ってる時に、CMディレクターさんの要望で、ピアノのみのSEが入ってから、曲が始まる感じにしたい。と言われていて、そのピアノのSEをSHYが作らせてもらったの。
ピアノは得意じゃないと言ったけど、やってみた〜い!っていうパワーで挑戦してみたら、かなり上手くできた。たぶん二度と弾けないフレーズだけど・・・。笑

、残念なことに・・・、じゃなくて嬉しいことにSHYの曲のみ、長く使ってくれることになりました。

曲つくってる間、そんな事があったんだよぉ。
またひとつ、初めての経験ができて面白かったな。勉強になりました。

ただ、この話を聞いたミンナが心の中で思っているかもしれない事に、先回りして言わせてもらうけど、
SEが採用されなかった実のところは、SHYのピアノがヘタで使えなかったから・・・というわけではないぞ!笑

少なくとも、SHYはそんなことは聞かされていない・・・・聞かされていないだけだったりして?

Posted by SHY | 01:36 | -