NEW ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
ヤキソバ〜からハヒフヘホ〜!
昨日の夜、ナレーションを勉強している友達から電話があったの。
今、TVやラジオ、映画で活躍しているナレーターさんや声優さんの中で、誰の声が好き?って聞かれたんだ。

個性的な声の人達がいっぱいいるから一人だけに決められないけど、私が女の子の声で可愛いなって思うのは、ビバリーヒルズ青春白書のドナちゃん(声:安達忍さん)の声かな〜。なんかクネクネした独特の口調が好きだったんだよね。なんて話をしてたよ。
あと、ドロンジョ様かな、笑。

男の子の声で好きなのは、ときめきトゥナイトの真壁君や伊賀のカバ丸君の声かな〜。って言ったら
「懐かしい〜!」って話が盛り上がって、結構長電話が始まっちゃった。友達もカバ丸君が好きだったみたい。

カバ丸君は中尾隆聖さんという方が声を担当されているらしく、あの少しハスキーなところがいいよね〜って。
そういえば、ウチにあるS・A・T・CのDVDを見てみるとミランダの彼役のスティーブの声が中尾さんだったんだ。なんか嬉しくなっちゃった。
中尾さんはカバ丸君、スティーブの他にもトッポジージョをやってるらしい。
そんな、私達が大好きだったカバ丸君(中尾さん)は、今ではバイキンマンの声として子供達の人気者なのであります。
Posted by SHY | 13:19 | trackbacks(74)