12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2021 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
<< 快感フレーズ→「リリース!」 | main | 「ずっとラプソディ」のね >>
「ずっとラプソディ」の話です
1個前の日記を読んで、今日も来てくれた皆、アリガトウ!
ヨウコソいらっシャイ! SHYです。

予告どうり、今日はシングルを作っていた時の話をしようと思うよ。

実はねSHY、去年は全然別のブツを作っていてね、今回のこのシングルの話は突然舞い込んできた事だったの。
でも、どうしてもSHYがやりたかったので、お願いして急遽アレンジャーさんには作業をストップしてもらい、レーベルのかたにもご理解をいただいて、SHYはシングルのための曲作りを始めたんでする。

ミディアムのバラードで音はピアノの曲が欲しい・・・と言われたので、最初は声とピアノでデモを作ったの。
途中からリズムが出てくる感じにしたんだけど、それまではSHYの声とピアノだけだったので若干ハラハラしました。笑
正直にいうと、私ピアノ得意じゃないんだもん・・・。
だったらなぜ、そこに挑戦したのかと言われても、やりたかったからとしか言えないんだけどね。ピアノかぁ・・・でもやらなきゃ!って。

でも、プレゼンの場で、事務所の人がSHYのピアノのせいで恥をかいた・・・という話は聞えてきてはいないので、大丈夫だったんだな・・・と思う事にしています。
・・・それに本番のレコーディングでは、プロのかたが弾いてくれているので皆は安心して「ずっとラプソディ」を聴いていただけるはずです。笑

そして、プレゼンに持っていってもらった曲の中で、選ばれた曲以外にも気にいった曲があったんだけど、コンセプトが同じだったから、シングルのB面用には、全く新しく曲を作りたくて、そんなこんなで色々時間がかかっちゃったのです。

という、多少、リリースが遅くなった言い訳もはさみつつの内容になってしまった今日の日記。笑

新曲お待たせしてゴメンなシャイ。でも、また新しい曲をお届けすることが出来て本当によかった。
SHYは幸せものです。SHYの曲を聴いてミンナに素敵な時間をすごしてもらえたら、私はもっとハッピーです。

明日は何を話そうかなぁ。また読みにきてくだシャイ。

Posted by SHY | 21:05 | -