2011.06.30 Thursday
ノドの痛みと鼻風邪が治まらないので病院へ行きました。
何の病気を疑われたんだか 血液検査で血液を三本も抜かれました。
注射器で血を抜く感じではなく 針を刺して その後ろの部分に
検査用のプラスチック容器が差し込めるようになっていて
針を差したまま 容器を取り替えるだけで採血できるタイプだったよ。
初めて見た医療器具にナースの手元を興味津々で見つめていた私・・・。
ナースは血液採取の女神かと思う程 まったく痛くなかったけど
プラスチック容器の中にプシューッと血液が吹き出す様子にビックリ。
時代劇の殺人シーンを観るたび オオゲサだな〜と思っていたけど
本当にあんな勢いで 血って吹き出るんだね。
それが、二本目の採血となると 血液の勢いも一本目よりは元気が無く
三本目ともなると もう出ませんよ〜っていう状態。
すると すかさず 「もっと出ないと困るのよ〜」とばかりに
血液採取の女神(ナース)が私の腕も持って ぶんぶん振るではないか。
ヒィ〜〜!!
と、こんな面白い体験を させてもらったわけだけど
結果は 風邪と判明。・・・ゲホゲホ。
(タイって日本と違って検査結果が出るのが とても早いのです)
だけど 身体の中を新しい血液が巡り出した気がするので
まっいいか。
血液がフレッシュになって気分いいけど 風邪が早く治って欲しいです