12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
赤っ恥? ーCD屋さんにてー



最近、私が気に入っている曲。
バンコクのミュージックビデオを流すテレビ番組で知りました。

これまで、アーティスト名も曲名も英語で表示されなかったので、
何と言う曲なのかわからないまま数ヶ月がたってしまっていました・・・。

この曲について、いままで何人の人にたずねた事か。
カフェの有線放送でかかっていた時も、レジのお姉さんに
「これ、誰が歌っているの?」と聞き、
お姉さんには「あ〜これね。誰だっけ?ちょっと今出てこないな〜」と言われ

知り合いの携帯にかけた時、その人が出るまで待っている間に受話器から流れてきた時も。
「待たせている間に、何の曲が流れてるかは知らない」と言われ。

あと少しでたどりつきそうなのに、おしぃ!!っていう事が続いてきて、
いよいよ最後の手段。
私はCD屋さんへ行き、そしてレジで歌ったよ。
この曲をくださいと!!!・・・恥ずかしかった・・・。笑

レジに座っていたオバサマ2人はポカ〜ンとしてたけど、

私の熱唱する「ケィックンシャンヌゥワイ〜・・・(魂の耳コピ。笑)」を聴いて
見知らぬ若い男性客が、横から一緒に歌ってくれたのである!!
そこはまさにミニライブ状態。

「そうそう!その曲!」と私がいうと、自分のiPodを取り出して、
「ココに入ってるから本当にあなたの欲しい曲かどうか確認してみて?」と。親切〜!!

そして、わたしは彼のおかげでようやく欲しい曲をゲットできたわけです。
本当に本当にバンコクの人の優しさが嬉しかったです。


Stamp「 hear the wind sing」←英語表記された名前とタイトル

うちでヘビロテ中♪。わ〜い




Posted by SHY | 11:58 | -