123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2006 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
いじらしいぞ!おじいちゃん
SHYは、室生犀星の「昨日いらつしつて下さい」と「めぐりあひ」という詩が好きです。
とってもねぇ、いじらしいのよ。
そうそう!女心ってそうなんだよ・・・。と、犀星さんの詩に眉根をキュ〜ンと寄せていました。

偶然にだね、今日練習スタジオの帰り道にフラリと立ち寄った本屋さんで、室生犀星の詩集を発見。何気なくパラリとめくっていったら、最後のページに著者の写真が・・・。

室生犀星はおじいちゃん。
それも、そうとうにおじいちゃんでした。

おじいちゃんでありながら、こんな詩を書くなんて、すごく色っぽいおじいちゃんだなぁ。とビックリしました。
それにしても、きやすく、おじいちゃんおじいちゃんと連呼するのは失礼だな。
私のおじいちゃんじゃないし。(と、またおじいちゃんと言ってしまった)

できることならば、もうちょっと若い頃のお姿もみてみたかったなぁ・・・なんて思いました。だって昔からおじいさん(←ちょっと丁寧)だったわけじゃないでしょう?

・・・いろんな作品があるから、詩によっては読む側に持たれるイメージも様々なんだろうね。だからって、後ろのページにいろんなイメージの写真を何枚も載せるわけにもいかないよね。すごい自分好きみたいだもんね。

SHYも今日そんな(?)悩みをかかえていました。
2曲目のイメージにあわせた衣装だと、1曲目の歌のイメージにあわない・・・。しかたないな。衣装チェンジで一旦ステージそでにひっこむか?
いやいや待てよ・・・今回3曲しか歌わないのにか?笑

Posted by SHY | 19:41 | -