1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
そんなにくっつかないでよ!
もうすぐ出かけなくてはいけない時間なのに
すっごく眠い・・・。もうどうしよっ!ってくらい眠いの。
困ったなぁ。
昨日あんまり寝られなかったからね。

そんな浅い眠りの中、SHYがみた夢はというと、虫がいっぱい手にくっついてくる夢でした。
なんの虫かと思ったらナメクジなの・・・!

腰くらいの高さまで草が茂っている広い大地を歩いていて、両手をふと見ると、ピトッ♪ってナメクジがいっぱいはりついているんだよ。うわ〜気持ち悪い!ってひっぺがすSHY。でも、そのうち慣れてきて「ハイハイ、またくっついたのね」ってホイホイひっぺがしてはズンズン大地を進んでいくそんな夢でした。

そんな変な夢をみちゃった時の楽しみ!それはSHYお得意の夢占い。忘れてしまわないうちに私の夢占い事典で調べてみると、
「ナメクジの夢」は、やっかいな問題にあって苦労する事。とあったよ。
ムム〜、なんかイヤ〜ね。どんな問題が起こるんだろ。でも夢の中では負けずにナメクジひっぺがして進んでいってたみたいだし、あんまり心配しなくていいのかな。でも一応何が起こるとしてもココロ構えはできたよ!

かかってきなシャイ(SHY語を久しぶりに使った気がする)

ナメクジの夢に補足すると、夢にでてきたナメクジを食べると隠された可能性に目覚める吉夢。とありました。

う〜んそれはムリだなぁ・・・。だって、どんなシチュエーションよ。
だいたいスーパーでイナゴの佃煮とか見つけただけで「うわ〜」って遠巻きに見てみたり近づいてチラ見したり怖いもの見たさでドキドキするんだもの私。ナメクジを食べるだなんて恐ろしい。・・・イカっぽい食感だったりなのかな(笑)

その他、私がスーパーで発見してドキドキする食べ物は、
妙になまめかしいタコの足。
シラスに潜むちっちゃいエビ。
間違って安い値段のシールを貼られた高級なお肉。
Posted by SHY | 16:08 | -
風強いね
みんな節分の豆巻きした?今日は風強いね〜!豆がすごい速さで飛んでったよ。なんだか大寒波が襲ってきてるらしいじゃない。
でも節分の次の日の2月4日は立春!暦のうえでは春…のはずなんだけどねぇ。

Posted by SHY | 00:09 | -